[暮らし] 母の日の頂き物



母の日、以前もいただいて嬉しかったコーヒーセット 娘が手配してくれました。早速、我が家のバリスタ、マッスル君、丁寧に淹れてくれました。今日は、ブルーマウンテンでした。香り高い美味しいコーヒーありがとう。
もう一つは 若くして旅立ってしまった友人のお嬢さん二人からのプレゼント。毎年、お母さんを思い出して送ってくださるのですね。整理をしていて 達筆なK子さんの手紙がたくさん出てきました。パソコンもない時代、関西と関東と離れていたので せっせと手紙で 色々互いの情報交換をしていました。それにしても48歳は若すぎす。
高齢化社会の介護問題などの先駆者で、北欧にも視察に行かれました。その二人のお嬢さんもお母さんの年齢を超え、それぞれ素敵なお母さんです。K子さんを思い ありがたく頂戴いたしますね。これはお吸い物もなかで 重宝させていただきます。
明日は、マッスル君胃カメラ検査です。早めの消化の良い夕飯にします。
