[暮らし] ひょっこりと・・・

近くにいながら、なかなか会えないどころか 電話でも話せないくらい多忙な友人が ひょっこり来宅。小田原の玉ねぎは定評があるらしい。下中玉ねぎ、沢山いただいたのでと 雨のなか、その他諸々の食料品を持って・・・

この下中玉ねぎ、とにかく甘い。ゆっくり加熱すると さらに甘さが増す。以前、お料理で有名な志麻さんが紹介されていた玉ねぎ料理、うろ覚えですが作ってみたら ほんと美味しい!でも、玉ねぎ自体が美味しいでの 生でいただくのもおすすめです。

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ スパゲティ、キャベツ半分が あっという間の消費でした。

友人は、80歳手前ながら なおもお仕事をされています。このところの情報処理進化の速さ テクノロジーについていけないと言われますが その存在感は人事関係で重鎮な故、リタイアさせてもらえないと、第三者のお話。

ゆっくり話せて良かったのですが 次はいつになるでしょう?ふと、私が入院でもしているのではないかと 気になったそうです。いやいや、元気ですよ!

今日は、マッスル君、免許更新の認知機能検査に出かけました。大丈夫のようでしたが 今では、なかなか予約が取れないらしく随分前もっての検査でした。更新は10月ですが・・・次回は 返納でしょうか?