[暮らし] 雑感

かぶとラディッシュの梅干しあえサワラと野菜の蒸し煮、柚子胡椒ソースいつもの野菜ゴロゴロスープ、甘い!
G7サミット、ゼレンスキーウクライナ大統領のスピーチの様子など テレビで観ながら、何度か訪れた広島平和記念資料館が思い出されました。今回、各国首脳の方々に 十分な時間ではなかったかもしれませんが 見学していただけたことは良かったと思います。

沸々と泡立つ国家間の争いや分断化、気候変動による大災害も あちこちで起こっています。このように穏やかに過ごせる状況が、当たり前ではなくなる日が来るかも・・・という不穏さを感じつつ 過ごしていると言っても過言ではないですね。

色々物思うことの多いこの頃です。