[暮らし] 香り

画像を見ただけど漂ってくるようなバラの香り!この薄紫色のバラは格別良い香りです。強すぎる香りは敬遠したくなることも多いのですが、これは例外です。マッスル君、こんなに庭仕事が好きとは思ってもみませんでした。勤務していた時は、そんな時間もなかったし・・・その頃は、私がチューリップなど沢山育てていました。
アメリカの孫姫達は、もっと小さい頃から、パンケーキなど焼いていました。女の子二人なので、今にママは楽できるね。しかし、子供達にお料理させるのは、ある意味、親は大変ですね。今日は、ピザですね。

やりやすいように下準備して、ちゃんと忍耐強く見守って、しかも危なくないように注意を払い、そして後片付け。親が作った方が 短時間で効率よくできるのですが、それ以上に孫達が楽しく学べることも多いように思います。

今日は、選挙でしたね。応援している方の結果が気になるところです。

整体にも行ってきましたが 動きはだいぶよくなってきているそうで安堵。歩行練習もしてきましたが 自分で思っている感覚とは違った方向に身体が傾いているようです。無理して歩く距離を伸ばそうとすると、姿勢が崩れ逆効果なので 段階を追ってということでした。

整体後は 心地良いけれどかなり疲れるので コックリコックリ。休むことで効力があるそうなので ゆっくり休みます。