[本] 気楽に読めて 元気になる本

妹は読書家で いろんなジャンルの本を読みます。日頃、活字に触れる仕事でもありますから 気軽に手が伸びるようです。今回も 気軽に読めて元気になる本、お役立ち情報満載の健康本、持参してくれました。

腕振り体操、ちょっとしたことを続けていくと 色々良いことがありそうです。道具もいらないし、隙間時間でできそうなので 気負わず続けてみようと思います。
ばね指で ピアノを弾く時、カックンと不自然な動きになり、流れが中断されて やる気が削がれます。加えて肘も痛みます。歳とともに、色々出てくるなぁ〜!

角野栄子さんは お年を感じさせず 絵本から抜け出てきたようにメルヘンの世界。ご高齢なのに ちゃんとポリシーを持って過ごされているのは ご自身をよく理解しておられるからだと思います。フアッションも素敵です。自分の好きなものに囲まれての暮らし、お幸せ感が表れています。

もう1冊は、先日私が記載した作者、岸田奈美さんの本で 大変なことがありながらも 明るく前向きに進まれている様子に 自分の気弱さを露呈され、元気をいただきます。色々なジャンル、受け皿を柔軟にして楽しませてもらいます。いつもありがとう。

このほか、お惣菜や和菓子など 思いやりの品々を持参してくれて 我が家に滞在中。こんなにゆっくり時間を一緒に過ごせるのは 久しぶりです。今度は、私が 帰阪しよう。