[健康] 安堵してどっと疲れが・・・

 地味な今夜の夕飯、早めに頂きます。
昨年の4月以来、体調に びっくりするような事が突発的に起こったり、入院して分かったりと落ち着かない日々を送って来ました。

心臓の方は、まだ経過観察が続きますが 徐々にペースメーカーも身体になじみ 落ち着いて来ているように思います。しかし、この間、気力体力が失せ、以前のように活発には行動できませんが、これも色々なことが解消し、不安感もなくなってくると もっと前向きになれると思います。

今日がその一歩です。色々な身体の他の部分の不調が、心配ないものと判明し、検査結果でもそれが証明され 気分的に重荷がおりました。多くの方には状況を説明する心の余裕がなく ご心配をおかけいたしました。

大変な体験でしたが かかりつけのお医者様はじめ、病院で良いお医者様達に出会えたこと、お任せしようと思えたことなど 尊い体験もさせて頂きました。コロナ禍で更に人手の足りない救急病棟、看護師さん達が懸命に心配りをされている姿、頭が下がります。

家族は勿論のこと、多くの周りの方々に 本当に支えて頂きました。これからも体調に気をつけ、高齢だからと諦めることなく 少しでも以前の生活に戻れるよう努めたいと思います。今日は、自分の心が吹っ切れた日、敢えて記載いたしました。皆様、ありがとうございました。早めの夕飯、ゆっくり休みます。