[庭]今年も甘夏とれるかな?

昨年に続いて 今年も結実。しかし、これから強風に煽られると落ちてしまうのが心配。今、採取してもまだ未熟。4月ごろまで頑張ってねと祈るのみ。

住所録の整理をしていて 年々その数減少する寂しさがあります。古い住所録を見ると、懐かしいお名前、あ〜もういらっしゃらないな〜と、その方のことを思い出す。

何人かの人達は 年賀状はこれで失礼しますとのお知らせ。近年、年賀状でしかお付き合いがなかったけど お元気なんだな〜と安堵していたのだけど・・・コロナ禍でお会いすることも難しいここ数年、そのまま縁遠くなってしまう方もありますね。

でも、楽しい思い出は沢山あり、時々古い画像を見て楽しませてもらっている。デジタルはその点便利ですね。時々スライドショーで流しています。