[暮らし] お茶をご一緒に

私の体調不良で、昨年からドタキャン続きのお茶の時間でしたが 昨日、実現しました。ニューボーンベイビーちゃんにも会わせていただき、めでたい楽しい新年のひととき。

美味しいケーキを焼いてきていただきました。きれいなお花もいただきました。

私は サンドイッチ、果物、市販のスィーツ(噂のコンビニスィーツ)を用意しただけですが たとえ短時間にしろ 家族以外の方と初秋の退院後、初めての集い、とても嬉しく 元気になってきたのだなと実感できる出来事でした。3度目の正直とよく言いますが 何度か不調でキャンセル続きでした。

昨年12月、お誕生の坊や、顔を見てくださいと授乳の合間のご訪問。でも、ずっとおくるみに包まれて おとなしくおねんね。高齢出産だったけど安産で、母子ともにお元気で 本当に良かった!おめでとうございます。

我が家の並びにお住まいですから、立ち話はよくするのですが これからも気楽にお茶しましょうとのこと。国際結婚されているので 娘家族に思いを馳せながら お話が弾みました。それにしても、小田原を選んで移住してこられただけあって 小田原通、知らない情報たくさん!勉強になりました。やはり対面してお話しできるって、話題の広がりもあり、温かい空気感も感じられて 心身にとって素晴らしい栄養!

「何でもできることがあったら 声をかけてください」と、見上げるように長身のご主人。心強いです。それとこの日の夜の血圧測定、パーフェクト!不整脈マークもでず・・・きっと心和らぐ楽しい時間だったことが 数値で出たのですね!有難うございました。