[暮らし] リストに沢山盛り込んで・・・

今日は、来日のおり写した孫姫達の七五三の写真を 受けとりに行ってきました。なかなかそこまで足を伸ばす事はないので あっちもこっちもと、予定していたのですが・・・昼食を済ませた後、何だか二人とも疲れたのか ほっとしたのか 他の用はまたの機会にして家路に。

ランチは中華。酢豚にライチが入っていたのが新鮮でした。お野菜が少なかったので 夕飯にはたっぷりベジタブルを!

七五三写真を見ると、あ〜本当に来ていたんだねと実感。とても良い記念になると思います。あちらのお義母様にも見ていただきたいので なるべく早く送りましょう。

二人ともお昼寝たっぷり。先日の食洗機、水道管も外してもらえたし、修理できるかどうか見ていただきます。今日は、燃せないゴミ回収日、裏口に積んでおいた山がなくなりきれいになりました。少しずつでも片付いていくのが嬉しいです。

ここ数日、お料理のレシピ整理をしています。手間暇のかかるものは、もう作らないと思うし気力もないので処分。しかし、お嫁さんのT子さん、帰国後、お台所には思い入れがあるようなので、いつかあーちゃん、Mちゃんも一緒にT子さんキッチンで みんなでパンが焼けたらいいなと楽しみにしています。Mちゃんは 将来シェフになりたいそうです。