[暮らし] 行動してみる

暑い〜暑い〜と言いつつ ぼぉ〜っと過ごす日もあるけれど 意外と何かを始めてみると 充足感でハッピー気分になれる。

自分の体力、気分と相談すると、敢えて熱い事してみようと・・・パンを朝一番に焼きました。仕込んだのは昨夜で 冷蔵発酵。

全粒粉が残っています。この時期の保存は あまりしたくないので 他の粉と混ぜて使い切りました。素朴な味がして美味しいです。ベタベタ生地なので、ちょっと粉をふり過ぎ、厚化粧になってしまいましたが・・・
ランチ
同じ生地で小さめに焼いたパン、もっちり、しっとり、カントリーブレッドでした。クラストは香ばしい!

マッスル君は、庭に出て草抜きなど 庭の手入れ、今日は 比較的、風がありましたが「以前のように何時間も 続けてはやれないなぁ〜!」と、早めに切り上げ。シャワーを浴び、お昼を食べて お昼寝。

クリーナーを新しくしたら あちこちが気になり、クリン、クリン、クリーン!それでも雑多に溢れる物を なんとかしなきゃ、スッキリしない!

*Mちゃん5歳になっての検診*
年に一度の検診だそうです。全て順調とのこと。嬉しいね。よかった!良かった!