[暮らし] 所違えば・・・

珍しいドリンク
法事で帰阪した時、ホテルに上画像のようなドリンクがありました。

甲賀コーラは、滋賀県甲賀市、忍者として知られていますね。コカコーラと間違いそう・・・でも、きちんと許可を得ての製造だそうです。ハロー効果有りかも・・・。

また、伊賀には忍者エールというドリンクもあるそうで。。。(三重県伊賀流忍者の発祥地に由来!色々楽しいネーミング!

そして 読むのに舌を噛みそうな大阪生まれのみっくちゅじゅーちゅ

サイトから引用させていただきました下記説明によれば

朝日放送(ABCテレビ)「ごきげん!ブランニュ」との共同企画によって生まれた商品です。
味の開発からネーミング、パッケージ等の決定、販売促進活動までの過程をテレビで放送しました。
味、香りともに喫茶店で飲むミックスジュースの味を再現できるように開発努力いたしました。
デザインは赤井英和さんが番組内で直筆した個性的で大胆な毛筆体をそのままパッケージロゴに採用しました。」

出かけてみれば 新しい発見あり!