[家族] 最近の孫姫たち

あ〜ちゃんの作品と独自の世界を楽しむMちゃん
このところの孫たちの著しい成長ぶりに 感激しています。

母の日には あ〜ちゃんが ベーコンエッグ、トースト、サラダ、コーヒーの朝食を用意し、ママのベッドまで運ぶ姿が ビデオにありました。Mちゃんも いつの間にか 字が読めるようになっていて こちらもびっくり。7月には5歳になるので 幼稚園は 日本語でも教えてもらえるところに 通わせたいと娘。

あ〜ちゃんは 工作などお得意のようで 上画像も自分で作ったのだそうです。折り紙は 日本の文化と思っていたけれど 世界に広がっていますね。捉えるイメージが特徴をよく理解しているのでしょうね。きっとスティーブの良い遺伝子を受け継いだのでしょう。

処分しようと思っていた 色々なペーパー類や工作道具、11月の来日のために お取り置きしておきましょう。