[小田原] 三の丸小ホールにて

少し前のことになりますが かもめコンサート 若き演奏家シリーズ、原 萌葵さんの 三の丸小ホールにてのピアノリサイタルに 行ってきました。数々のコンサートに出演され、輝かしい賞も受賞されていますが ピアノリサイタルとしては 初めてということでした。

かもめコンサートは「作曲家 石井歓さんの功績を記念する事業として、未来を担う西湘ゆかりの若手演奏家に 演奏の場を提供することで コンサートの経験を積んでいただき かもめのように西湘から世界へ羽ばたいて活躍することを願って 開催されているコンサートで 今回は18回目になるのでしょうか。

華奢なお身体なのに 堂々とされていて 大変迫力のある演奏でした。メッセージを持った演奏で 細やかな音色も ダイナミックなところも 音色がクリアで また主旋律が綺麗に流れて感動しました。

演奏曲は ショパン 幻想即興曲ショパン バラード第三番、リスト/サンサーンス 死の舞踏、リスト 愛の夢ショパン ピアノソナタ第二番

ショパンソナタ二番OP.35,演奏の前に ウクライナへの平和の願いを込めて弾きます。と、話されましたが 世界中で 多くの方々が其々の立場で 平和を願いメッセージを送っておられますね。左手のトリル部分が印象深く 今も聞こえてきそうです。

これから ますますご活躍されるだろうと思います。素敵なコンサート ありがとうございました。

サイトからお借りしました新しい三の丸大ホール