[暮らし] お雛様

f:id:sunflower23:20220301174453j:plain
色々な季節のお手製の作品をいただいている。お雛様の季節・・・このなんともぽっこりとしたお雛様が可愛らしく 2月中旬から 飾っています。
f:id:sunflower23:20220225170120j:plainf:id:sunflower23:20220225170124j:plain
以前、神田明神の子馬のニュースを見て あまりにも可愛かったので 翌年の午年に間に合うよう作って持って来てくださった。2013年12月のことでした。そんなこともあったねと画像をプリントアウトして 過日、手紙を添えて入院中の友に送ったところ、このお馬ちゃんに名前があるのよねと・・・

なんだったっけ?検索すると当時のブログに「あかりちゃん」と、ちゃんと記していてお知らせすることができ 良かった!時に電話で話すのですが、今日は、入院中の病院で 車椅子でリハビリ中に 大きな生花に苦労されているところに出会ったとのこと。

お花に関してもピカイチの友人、それにとてもお花の好きな人。「バランスどう?」と アドバイスを求められ感じたことを述べると、代わりに生けてくださいとお願いされたそう。

幹を金槌で割らなければ 剣山にさせないほどの大きな枝振りに しばらく遠のいていたことをして 後から体調に障りが出ないかと暗示、とても心配だったけど とても嬉しかったと声も弾んでいました。

あまりにも上手に生けられたので 毎週お願いしますと頼まれ、来週から頑張ってみると話され、嬉しいお話しでした。ただ、体力や体調に気をつけてくださいね。