[暮らし] 暖かい日差し

f:id:sunflower23:20220225210950j:plain
久しぶりに穏やかな暖かい日でした。パンジーも喜んで顔をあげて陽の光をあびている様でした。良い香りがします。

今日は 布紙類のリサイクル日。暖かかったせいか ご近所の方々もチラホラ外に出て言葉を掛け合い 何だか心も春。2階のベランダで洗濯物を干していたら お向かいの2階のテラスで工事をされていた職人さん「長い間お騒がせしましたが もう終わります」「奥さんもお元気そうで。。。ご主人から心臓が悪いって聞いていたので 心配してたんですよ」っと、労っていただきました。

マッスル君、何を話したんでしょうね〜!きっと、ゴミ出しや庭仕事、一手に引き受けて 怠け者の女房と思われないように 事情を説明してくれたのでしょう。。。(笑)我が家なりの分担作業もありまして・・・

おひとり様お気楽ご飯は キノコペペロンチーノパスタ、もやしをニラだれで。それにハーゲンダッツ