[暮らし] ほんの少しでも・・・

f:id:sunflower23:20211201113216j:plain
久しぶりのベーキング、美味しいホワンホワンのパンが焼けました。メープルシュガーと藻塩、少量のバター、スキムミルク少々、粉は北海道産、丹沢酵母を使って。 お昼に卵サンドにしたら、卵の柔らかさとパンの柔らかさがマッチして満足味。

人生の晩年になって 生活に彩りや潤いを与えてくれる友に巡り会い,10年余りのお付き合いになります。1ヵ月ほどまえ、お訪ねしたとき、闘病中ながらお元気で、庭の植木の剪定をされていて 今、食欲旺盛、カツサンドが美味しいと話されていました。

その後2度ほどメールをしたのですが 返信がなかったので案じていましたところ、帰阪する朝、聞き取れないほどのお声でお電話がありました。

大阪から戻り、ビタミンカラーのお花アレンジとカードを お玄関先におき、先程置かせて頂きましたとショートメールしておきました。体調の悪いときは メールもつかれるでしょうからね。そうしたら、昨日あたりから 寝たきりは変わらないけれど 少し気分が良くなったとご連絡頂きました。

全く存じ上げなかったのですが お花をお届けした2日後が彼女のお誕生日だそうで とても喜んでいただけ、本当に嬉しかったです。この所、無意識のうちにタイムリーな動きになっていて JTMちゃんのオーラが こちらにも伝播したのかしらと思ったり・・・

時に、どのようにしてあげたら良いのかわからず あれこれ考えすぎて 結局何も出来ない自分がいます。でも、負担にならないように 少しでも喜んで頂ける事があれば こんな嬉しい事はありません。