[暮らし] 秋の味覚

f:id:sunflower23:20210929044308j:plain 毎年、お声をかけて下さる 今では珍しい紅玉が届くのを待ちつつ 友人リクエストのフオカッチャを 連日で焼きました。友人は 紅玉も大好物なのですf:id:sunflower23:20210927235647j:plain
f:id:sunflower23:20210929044510j:plainf:id:sunflower23:20210929044423j:plain美味しいマスカットや季節の和菓子もいただき 秋の味覚が揃いました。
 マッスル君にのせてもらって 友人宅に。 日ごと、強い治療の副作用がぬけ 体調を取り戻されているご様子。

お訪ねしたときは、お花の手入れをされていて 花の合間から お顔をだされました。いつもの穏やかな笑顔に ほっとしました。余りにも厳しい副作用に 今後は 飲み薬のみにと 担当医の先生とお話しされたそうです。よく考えて ご家族の方とも相談して出された結論なのでしょう。どこか達観したすがすがしさが感じられました。

皆様からのご厚意のお福分けをして 穏やかな日々がずっと続きますようにと願っています。よく手入れされたお庭を見ながら 少しお話をして 私も元気をいただきました。

帰路、孫姫達の洋服などのショッピングにモールへ。その前に 久しぶりにマッスル大好物のベトナム料理でランチ。人様に作っていただく食事、おいしいわ〜!

f:id:sunflower23:20211001111412j:plainf:id:sunflower23:20211001111418j:plainf:id:sunflower23:20211001111424j:plainf:id:sunflower23:20211001111406j:plain