[暮らし] 情報はアメリカから

f:id:sunflower23:20210724210541j:plain
ロピアサイトからお借りしました
オリンピックも始まり、テレビ観戦が忙しくなりそうな日々です。ちょっと買い出しに。

NYの息子が ロピアって小田原にある?と、以前電話で聞いていたような・・・ロピアって何?と、私。その後検索してみると かなり大きなスーパー。

本日は 不整脈のお薬が変わり、それがあっているかどうか経過観察で循環器病院に行ってきました。このお薬で心拍数も安定してきたので、次回は、いつも通り2ヵ月後で良いそうで 一安心。

その循環器病院の近くに ロピアがありました。大きなスーパー!ホームセンターも同じ敷地内にあります。食品の品揃えも豊富、そして安い!初めてで広いスーパーは 何処に何があるか戸惑います。アトランティックサーモンの半身があり、カナダが懐かしくなって購入。お肉の種類も色々あり、時に、こちらに来るのもいいねと。

時々来ているダイナシティからも近く、わざわざアメリカから教えてもらった近隣のスーパーです。活気があり 同じ野菜でも選択肢色々あります。食べてみて美味しかったらリピ確実かな?