[情報] テレビ番組から

*ガッテンより*
ふっくら、ぷっくり、ジューシー
f:id:sunflower23:20210614110858j:plain
興味あるトピックの時、よく視聴しているNHK番組’ガッテン’。過日は アサリについてでした。何と、ぷっくり、おまけに味も上々にする方法を学びましたよ。

買ってきたら、すぐに 貝がつかるヒタヒタ分量、3パーセントの塩水に ある物を加えて3時間ほどつけておくだけ。 そのある物とは・・・ 片栗粉でした。驚きですね。詳しくはガッテンのサイトをご参照ください。

本当に、ふっくらとして おいしい出来上がりに感激しました。2日続けて アサリを買いに行きました(笑)上画像は酒蒸し、お味噌汁も 一段上のお味でした。お試し下さい。