[暮らし] 自身をみつめて

f:id:sunflower23:20210603235833j:plain
3才の孫、Mちゃん、瞑想ですかね?

やり遂げたことよりも 中途半端にしていることの方が 心に強く残っていたり 完結させたいと言う思いに駆られることが多々あります。こんなとき、ツァイガルニック効果のおかげで とても無理と思っていたことにも 向き合えるのかもしれません。

しかしながら 何事も深く関われば 一段高い段階で まだまだだ〜と、愕然とすることがあります。そんなとき、ヨガをして 自分と向き合い心穏やかに。呼吸だけに意識をおいてリラックス。来月4才になるMちゃん、ポーズが決まっています。

1ヵ月ほど前から このコロナ禍の状況下 何か一つでもチャレンジ出来たと言えることを頑張ろうと、取りかかったことがあります。もっと早くから着手すれば良かった〜と、思うのですが・・・・道は遠いです。