[暮らし] 立春

暦の上では春。今日は節分。マッスルが恵方巻きを買ってきました。

f:id:sunflower23:20210202181958j:plain
今年の方向は 南南東だそうです。形式だけ真似て あとはカットして夕飯時にいただきました。

緊急事態宣言も延長されたことですし 確かな結果に結びつくよう 引き続き注意をしたいと思います。

f:id:sunflower23:20210131215546j:plain
この大きな大根、マッスルが抱いて持ち帰ってきました。近くの酒屋さんのコーナーで近隣生産者さんのお野菜が置かれています。

ミカンのサイズと比べるといかに大きいか・・・これで150円とは・・・申し訳ないくらいのお値段です。ゆっくり煮ると とろけるようなおいしさでした。

近くの店舗が徐徐に撤退し 買い物も不便になっているので お野菜がおいてあると とても助かります。この頃、頻繁にお世話になっています。