[暮らし] ふるさと納税

富良野の小麦を使った酵母パン*
f:id:sunflower23:20210124115535j:plain
栽培するのが難しいと言われている小麦「はるゆたか」使用の大型酵母パン、本場の空気の中で焼成されたパン、産地直送!何と、航空便で・・・

昨年末、ふるさと納税で選んだ商品ですが いつ届くのかな〜と楽しみにしていたところでした。配送お知らせの前にオーブン入りした我が家の食パン

f:id:sunflower23:20210122173628j:plain
オーブンの中で焼成
冷凍庫の中はパンづくし・・・に、返礼品のパンはハードパン。味わい深い。

スライスしてラップに包み、食べるときに霧吹きで水分補給して オーブンで温めるとおいしさ復元できるそうです。霧吹きして水分補給するのは 学ばせてもらいました。

何事もだんだん自己流になり どんどん手間を省いてしまう私ですが 時に本物に出会い、軌道修正を心がける事も大切です。でも、諦めの境地になりうることも否めません。