[健康] 3ヵ月かかりました!

f:id:sunflower23:20210120233420j:plain
ストロベリーモクテル
英語のmock(似せた、真似をした)と言う単語と カクテルを組み合わせた アルコール抜きの飲み物をモクテルと言うらしいです。ジンジャエール、レモンとイチゴのピューレを混ぜています。

さて、こんなモクテルでも。。。と、言う気分になったのは 膝骨折して3ヵ月目に ようやく整形外科の先生から「合格、上出来」とのサインがでて リハビリ通院しなくても良くなりました。乾杯!しかし、まだ筋肉をつけていく必要はあるので 教えて頂いたリハビリを自力で続けるようにと・・・。

完璧に元通りには なかなかならないものだと痛感していますが 色々、この間に学べたこともあり この体験が良かったとまでは言えませんが 自粛環境で無理しなかったので ゆったりかまえられたのだと思います。強力なヘルパーさんが同居ですので この点は素直に感謝しています。

これからは ウォーキングも取り入れて 少しずつ距離を延ばせて行けたらと思います。ご心配をおかけ致しました。