[暮らし] 秋の夜長に

f:id:sunflower23:20201112053858j:plainf:id:sunflower23:20201112060641j:plainf:id:sunflower23:20201112054943j:plain
しみじみとした和食が美味しい。肉じゃがは バーミキュラのお鍋で 材料、調味料を全て入れて 弱火で25分。コールスローは3日ほど作り置き。小松菜、椎茸はお昼の残り、お味噌汁は ローリングストックのインスタント(塩分強いので半分使用)酵素玄米、

うなぎは目のためにも この頃時々登場。決まったような食事は 時短調理です。うなぎはマッスル担当で 焦げております。(笑)

f:id:sunflower23:20201113094443j:plain
この頃の読書は キンドル版をアイパッドにダウンロード。字も拡大でき 読みやすいのですが やはり目には良くないかも・・・ブルーライト40パーセントカットの眼鏡使用すると 目の疲れが違います。

秋の夜長、溜まっている積ん読本、順次追いかけたいと思います。

映像もいいけど、本は 想像力を掻き立て 自分のはるかかなたの 似たような体験を 心にむっくり起こしてくれることもあって 楽しいです。