[家族] ハロウインTrunk or Treat?

f:id:sunflower23:20201031085336j:plain
今年のあ〜ちゃんは マーメイドの衣装、Mちゃんは ユニコーン

コロナ禍の状況下 どのような trick o treat なのでしょうね?

娘は 過日、Trunk or Treatと メールに書いていました。え〜? スペリングミス?と、一瞬思ったのですが 20年余りアメリカに住んでいて それもちょっと・・・と、思い 検索すると trunk or treatが あったのです。

昔のように 夜、子供たちが Trick or Treatと 家を回るのも だんだん危なくなってきました、そこで 駐車場に集まり 車のトランクをあげて玄関に見立て 訪ねるコースを作り 子供達が trick or treatのお菓子集めを楽しめるようにしているそうです。

Trunk or Treatは 車のトランクを意味しているのですね。そういえば 昨年も トランクを開けて、飾りをつけていましたっけ。ハロウインの衣装は 変わらず楽しめるようですね。今年は どのようになるか またビデオクリップを 楽しみに待ちたいと思います。