[暮らし] 出かけてみれば・・・

f:id:sunflower23:20200916060357j:plainf:id:sunflower23:20200917070124j:plainf:id:sunflower23:20200917070438j:plain
しばらく買い物にも出ていなかった。書類を送る用もあり 銀行にも引き落とし残高確認 買い物と 行動図を頭に描きながら 効率よくね。少し涼しくなったものの 湿気が多く 汗、汗、汗!

「久しぶりだから ちょっとそこらで一休みしてくるかも・・・」と、出かけたものの この頃は すぐに帰りたくなる。

街中のお魚屋さん、また出会ってしまいました。ソルトスプリングのムール貝!一皿450円で7つのっています。う〜ん!粒が小さいな〜、横にある網の中のが 超綺麗で美味しそう!こちらのを欲しいんだけど。。。一袋はかなり多いし重い! 日持ちは冷蔵庫で3日くらいだそう。毎日は 食べないし・・ボリュームの分、割安にはなっているのですが 無駄にしてしまうのも。。。

冷凍できるよ。真空パックにしてね。の一言で 我が家には 真空にできるパックがあるのでゲット。出かけてみれば 良い出会いもありますね。かなりの重量、すぐに帰宅です。

マッスルの大好物なので 喜んできれいに洗って 保存するものとの仕分けをしてくれました。ソルトスプリング産は ふっくらと大きい身で 藻も噛んでいないので きれいなのです。

朝、その日の計画を立て なるべく実行しようと努力し 夜になって 今日はどうであったかとチェック。 PDC. 優先順位の一つができれば 良しとしよう。

今日のヒットは トムヤンクンスープ、辛さを控えて 酸味と庭のレモングラス、他スパイスで爽やかな香り。世界三大スープと言われているようですが 本場の味(タイ)とはちょっと違うかも・・・いつものごろごろ野菜スープをベースに シーフードを加え 美味しいな〜と満喫しました。

ムール貝は ワイン蒸しです。もやしは レンチンして お塩とごま油、そしてごまパラパラ。どれも時短調理です。