[暮らし] 夏の風物詩

f:id:sunflower23:20200725123345j:plain

昔の画像ですが・・・
24日、全国一斉花火打ち上げとは 聞いていましたが どこで?情報のないまま 忘れていました。

突如、轟音!もしかして2階でマッスル君が ドスンとかかと落とし運動?それにしても 音が違うな〜と、2階に上がっていくと ベランダから大輪の花火が見えました。

いつもなら 花火と花火の間には 提供企業や団体の名前が放送され 少し中断されるのに ポンポンと次々に 夜空に咲いた花!小田原では 何年か前に海での花火大会は無くなってしまいました。感慨深く楽しませてもらいました。

本来なら、この日、24日がオリンピック開幕日、色々な思いを込めた花火。疫病も追い払ってくれるとの願いも・・・ご先祖様の魂にも届きますように・・・

神奈川県では 相模原と小田原で打ち上げられたようです。時差のない日本、全国で この花火 様々な思いで 眺められたことでしょう。

三密を避けるため 場所の公表はされなかったとのこと。私も偶然の感激の時間でした。

マッスル君、カメラカメラァ〜!と、取りに行っている間に 終わってしまいました。かわいそう!ほんの1分半の夜空のショーでしたが 心に深く残る映像でした。青年商工会議所の皆様、そして花火師の皆様、ありがとうございました。