[暮らし] Sunfresh Produces

f:id:sunflower23:20200614060929j:plainf:id:sunflower23:20200614060918j:plainf:id:sunflower23:20200614061604j:plainf:id:sunflower23:20200614061229j:plainf:id:sunflower23:20200614065609j:plain
ジャイアントボールに入ったニソワーズサラダ・ツナ、卵、ジャガイモ、アンチョビ、いんげんなど種々雑多
ゴロゴロ野菜の我が家定番スープ・塩鯖の焼き物;紫もち麦ごはん
f:id:sunflower23:20200614073216j:plain
ある程度湿気があると パンの発酵も比較的順調の様な・・・このところふわふわ食感好みで 再度湯種パン焼きました。冷凍にして保存。

サンフラワーも このところ検診、歯のクリーニングなど 必要な外出がチョコチョコ出てきているので 時間のあるときに焼いておくと便利です。そのうち、卵サンドイッチが食べたいな〜!

今日は、寝違えたのか 左首が回りません。左側を見る時 くるっと身体ごと左向きにしないといけません。せっかく、体調が良く モーティベーションも上がっているのに・・・イタッ、イタッではね。午後、整体施術の予約が入っているので 様子を診ていただきます。

先日は 全身映る鏡の前に立って 姿勢のチェックがありました。 横から見て 耳、肩、肘が一直線になるのが 理想的。ずいぶん良くなってきたと言われ ホクホク。

f:id:sunflower23:20200216164322j:plain
最初の頃に受けた説明
姿勢をよくするには 胸を張るのではなく みぞおちを 持ち上げる様にすると良いとアドバイスを受けました。そして 私の場合は 首が前に出る傾向にあるので そこも意識してとのこと。施術に加えて 自分で意識することも重要。

息切れや足の痛み、しびれなど改善してきている様に思います。病院できちんと検査していただき 治療を受けながら 日常生活での習慣になっていることを 見直せる良い機会になりました。