[家族] ZOOM

f:id:sunflower23:20200509213050j:plainf:id:sunflower23:20200509213059j:plain
NY. アトランタそして我々日本の3家族がネット上で集いました。我々の操作がおぼつかず 近日中に もう一度ということにもなりましたが それぞれ元気な顔がリアルタイムで 確認できたことは 嬉しいことでした。

マッスル君は およよ〜どこに行ったんだ〜と思っていたら きちんとジャケットを着て お顔を整えて・・・(笑)本人、ちょっと寒かったからだそうですが・・
「この前は ひどい写りだったからなぁ〜!」

一旦中断すると またパスワードやIDと セキュリティも厳しくなっているようで、結局、ハングアウトにして 娘家族とは続行。 時差もあるので 子供達の寝る時間とか仕事の関係など 皆が揃うということは なかなか難しいです。 

ITに詳しい子供達世代とは違って 新しい風が入ってこない我々の環境では 進化の速さに驚くばかり。自宅勤務が奨励されている今、自粛が緩和されても 日本もデジタル化に加速していくのでしょうか? 

驚く速さで キャッシュレスに移行しつつある現状、もう既に変化を感じる昨今です。