[健康] こんな時だからこそ

目標を定め、それに向かってみよう
f:id:sunflower23:20200419100354j:plain
昨年末から通っていた整体、今の私にとって かなり手応えを感じていましたが こんな時だから 中断しています。

何でも 正直に相談した方が良いと思いました。このような状況下、しばらくお休みしたいのですが 少しでも ここまでよくしていただいた状態を維持したいので どうすればいいか教えてくださいと・・・

先生は ご理解くださり 丁寧に私の今の状態を図で説明し 必要な筋肉ほぐしを 教えてくださいました。

上の、グリッドとボール、今までも、施術のない日は 家でと宿題を出されていました。家でもきちんと 自己管理して続けないと意味がないと 言われていました。確かに・・・

先生「家でも やっていますか?」私、実は そんなに熱心にしていなかったので とっさに「私の身体は どう言ってますか?」先生、笑いながら ちょっと戸惑って。「もうちょっと頑張って!と、答えていますよ」と、(笑)図星!ちゃんとお見通しでした。身体は正直です。

とても熱心にしていただくので この期間、自分でも頑張ろう! 筋膜リリースと言うのでしょうか、とても痛いところがありますが 身体の思わぬところにまで連動していて 一箇所ほぐすことで 多くの箇所に効果があるそうです。

筋トレではなく、正しい位置に戻すのがだいせつです。緩めてほぐして 歪みを正し、しびれや痛み、そして息切れなどの調整にも 効果が出てきますとのこと。そして 確かな手応えを 少し感じていただけに 中断するのは残念でしたが・・・

この自粛生活が いつまで続くのか 先行きわかりませんが できることを、楽しく続けたいと思っています。だんだん 気持ち良さに誘われて 続いていくような気がします。

今度、診ていただけるようになったら 「私の身体は どう言ってますか?」と 言わず、 堂々と「はい、宿題は完璧です」と、言ってみたい!・・・何歳になっても 褒められたいのかしら?(笑)

f:id:sunflower23:20200421061440j:plainf:id:sunflower23:20200421061658j:plain