[暮らし] 慶び

姪のMちゃん夫妻に 3月13日_12時半、元気な坊やが誕生! おめでとう! 関西なので すぐに会いに行けないのが残念です!髪の毛が濃くて 凛々しい顔立ち!皆の愛情いっぱい受けて 健やかな成長を祈っています。Mちゃんも 元気そうで良かった。

Mちゃん 出産前のメールで 一人っ子やし、中学から女子校で 男の子の心理がわかるだろうか?と、つぶやいていました。真面目でしっかりしているMちゃん、すでに、素敵なお母さんです。

f:id:sunflower23:20200313083707j:plainf:id:sunflower23:20200313083711j:plain
今日は 朝から雨ですが 今週は良い天気に恵まれた日、何度か 海辺の散歩に出かけました。幼子を遊ばせている方、釣りを楽しまれている人など ポツリポツリの静けさ。歩く距離を延ばしつつマイペースで。
海岸を歩きつつ、娘家族が帰国した時、石を集めていたことを思い出しました。

この石は 裏表の様相が違っていて 面白いので持ち帰りました。 海辺の石は まぁるい! 色々ガチガチと あちこちでぶつかって 流れ着いた石、角が取れて まぁるい!人生もこの年齢になると 色々体験して角が取れて まぁるくなる人もいれば ガチガチと個性キープの人もあり。みんな違ってみんないい!

私は・・・身体は丸いですが・・・(笑)