[パン] 試作中

f:id:sunflower23:20191120065119j:plainf:id:sunflower23:20191120085416j:plain
白砂糖、うっかり買い忘れ グラニュー糖代用したら なんとなくサラッとした味。 白砂糖の方が コクがあるように思います。ここから、よりヘルシーなパンに移行したいところ。糖質を減らしたり・・・美味しくて代用できるもの 何だろう?

今日は、タピオカ粉10%使用、タピオカはモチモチ感がありますが 何と、高糖度、ハイカロリー! これに代わるもの? 考え中。

今日は、保険の更新で 午後から保険会社の方が来宅。こうも災害が多いと、もう一度、カバーされているものの点検も必要。 ダウンサイズして もう少し便利なところへという思いもあるので その辺の兼ね合いが・・・水害もカバーされているのかなと確認。

地震や、台風の翌日には 必ず、大丈夫でしたか?と お電話くださる親切な保険会社の方、何かあればご相談できると 安心です。

f:id:sunflower23:20191121064427j:plain
鮭と舞茸のグリル、シソ、ミョウガ、梅干し、ネギのきゅうりおろし和えソース
ハラスの部位、さっぱりいただけました。