[異文化 Halloween in UZA

f:id:sunflower23:20191102080613j:plain
Jack-O' Lanternに灯をともし 玄関には骸骨? 以前、これを見たとき あ〜ちゃんが 大きくなったらお医者さんになりたいと言っていたので 体の仕組みを知るために 親バカちゃんが 買ってあげたのかと思った ばばバカでした。 昨年のハロウインで使用したものだったのですが 今年も登場。

亡くなった親族たちが 家族を訪問するときに 悪霊も付いてくると言うので 威嚇するために 恐ろしい飾りをつけるようです。夜には 悪魔の仮装(今では色々な変装)をして 家々を回ると ご機嫌をとるためにキャンディーを あげる習わし。

これからアメリカは、感謝祭だクリスマスだと、ホリディシーズンで 慌ただしくなりますね。