[庭] 家庭菜園

プランター菜園、十分な収穫を楽しんでいます。時を過ぎると、堅くなるのですが それでも青々と瑞々しい葉っぱ、今夜も食卓の中央に!後は、具たくさんの野菜スープ、つる菜のお浸し、鯖の塩焼き、酵素玄米、ぬか漬けでした。画像のないものもありますが・・・
f:id:sunflower23:20190808061226j:plainf:id:sunflower23:20190808061222j:plain
こちらは、友人からいただいた山程のブルーベリー。摘んだばかりだそうです。ジャムにでもしてと、いただいたのですが 新鮮なので まずはそのままいただきます。これだけ摘むのは 大変だろうな〜!この3倍あったとのことですから なおさら。アントシアニンたっぷり。
f:id:sunflower23:20190807003723j:plain
昨日、あ〜ちゃんの誕生祝いなど 取り寄せたものが やっと届いたので 色々詰めて発送しました。この2つの箱。「タラタラしてんじゃね〜よ」じゃないけれど
小さくパックされた駄菓子も入っています。成分表を見ながら大人買い、あはは。孫でななくて、娘が喜ぶかも・・・お楽しみに。