[カンヌ] カンヌでの記念日

こちら時間5月18日は 私たちの結婚48周年記念日。 金婚式2年前倒しと10月に迎えるマッスル君の八十歳を祝ってのクルーズ中です。
 

カンヌは、ただいま映画祭、混雑を避けて 私たちは郊外のサン・ポール・ド・バンスという街に出かけ、そこでゆっくり記念日のランチをとるつもりでしたが・・・・

高波!小型船(テンダーボート)に乗り換えての上陸が 様子を見ながらということで遅れ、現地での自由時間があまり取れず ランチをしている余裕はありません。船に戻り、有料レストランでカニでお祝いディナー。

[][f:idw640:sunflower23:20190518141729j:w640]
このボリューム、もちろん食べきれず。キングクラブは バターソースより ポン酢がいいな〜!ケーキは カードとともに部屋の方にも届けられていて 明日も楽しみます。

年齢相応に身体も悩めるところもありますが こうして揃って旅ができますこと 本当にありがたく思います。

本日のサン・ポール・ド・バンスについては後日、更新いたします。とてもしっとりと落ち着いた綺麗な街でしたが このところ石の文化のヨーロッパが続き 建造物の共通性など顕著で 画像を見ただけでは その町の特徴がわからなくなってきました。情けないことです!記述が必要ですね。