[ドバイ] 世界有数の経済、観光都

[
ドバイフレーム
2018年1月にオープンしたドバイの全景を見下ろせる150メートルの展望台。ガラス製の橋、下を見下ろすと足がすくみます。

私達はダウ船体験とドバイの誇るななつ星ホテルパージュ・アル・アラブでのアフタヌーンティに参加しました。

ダウ船については また後ほど記載いたします。 ダウ船の帆の形をしていると言われるこのホテル、予約がないと中に入ることもできません。

門から、ゴルフカートのような車で ホテルエントランスまで行くのですが そこまでの光景もプライベートビーチありと景観美しく まさに格別です。

ロビーそして貫くようなその吹き抜け きらびやかな装飾などなど 目を見張るものがあります。最低でも一泊24万円とどなたかがおっしゃっていましたが そう言われても疑えない雰囲気です。

肝心のアフタヌーンティは ちょっと・・・・考えてみれば いろいろ体験させてもらった盛りたくさんの観光料金では どうしても観光客用のメニューになってしまうのでしょうね。でも、中を見学させてもらえたことが 一番でした。あとで続けます。

このところ インターネットの速度が信じられないほど遅く、書いたものも消えてしまったりするので 読み返している間がありません。読みにく箇所多々、お許しください。ホテル、ホテル27階からの眺め