[宇宙] 少しずつ解明?

友人宅の見事な甘夏、大きい!太陽系の一つを連想したのは私だけ?

昨日のテレビ番組 チコちゃんに叱られるを ご紹介したところ いくつか「みました〜」宇宙人にメッセージって発想がすごい!とか、夢を描きました等、メールを賜りました。 宇宙にはてはあるの? 絵本の紹介がありましたが 以前あ〜ちゃん達にも 送りました。私も何度も読みました。それでも まだ不思議(笑)

色々な未知の世界を 優しく紐解いてくださる先生の著書、私達人類は星のかけらで出来ているなど 遠心力でもって吹っ飛んでしまいそうな事を 説得力を持って示してくださいます。夜空の星を眺める気持ちに この日の番組を想い出すことでしょう。

宇宙と言えば おめでとう探査機ハヤブサ2! 快挙です! 小惑星の人工クレーターを作るため 金属弾をうちこむ作業、成功! 世界初!

東日本大震災福島原発事故などにより 余儀なく作業を停止せざるを得なかった 福島県の企業、試行錯誤の末の今回の快挙。多くの人々、とりわけ大きな被害を被られた 福島の人々にとって 勇気を与えられたことでしょう。

りゅうぐう内部を調査し、太陽系の起源を調査する はやぶさの計画、大きな前進ですね。