[テレビ] お薦め番組

スエーデン蕪という珍種、ちょっとほろ苦く甘い
珍しい野菜をみつけると 興味津々。 

手に取ると、「奥さん、それどうして食べるの?どんな味?」と、よく聞かれます。この初めての蕪、黄色いビーツと一緒に茹でて 別ゆでのオレンジ色のレンズ豆、 亜麻仁油ラズベリー酢であえ、煮詰めたバルサミコ酢とお塩をかけました。口中爽やか、レンズ豆のプチプチ食感、美味しい一品になりました。

明日のお薦めテレビ番組。佐治晴夫先生が出演されます

4月5日(金曜日)午後7時57分〜8時42分
4月6日(土曜日)午前8時15分〜9.00(再放送)

何度かこのブログでも先生の著書、講演、コンサートなど ご紹介しています。難しいお話も なぜか頷き、わかったような夢を見させていただき しばらくするとあれぇ?っとまた不思議感。(笑) ボイジャーに地球からのメッセージとして バッハのプレリュードを搭載することを ご提案されたことでも知られている先生です。

宇宙創生に関わる「揺らぎ」研究の第一人者である先生のお話は 心にぽっと灯りがともる温かさを 感じさせていただけます。 これからがこれまでを決めるという 説得力のあるお話に 元気を頂け、感謝しています。

チコちゃんと どういう対話をされるのか楽しみ! 皆様も 是非ご覧になってくださいね。わかりやすい本から難解な本まで 著書も沢山。

f:id:sunflower23:20190403100904j:plain
小麦粉使い切りたく 久しぶりに焼きました。残った粉、混合配合