[家族] またもやびっくり!

f:id:sunflower23:20190310230023j:plain
2階で衣類の整理をしていて 降りてくると。。。何???ここは台所です。紛れもなく 我が相方なんですが・・・またもや めがね騒動? 2階で片付けている間に 何かすることある?と、言うので タマネギを切っておいてト、お願いしたのです。 

そうしたら、目が痛くなったので ゴーグルかけたそうです。何かにつけ びっくりさせられるので この所、心臓の鼓動が速い私!


お昼は そのタマネギを使ったスープ、酵素玄米と大根葉のおにぎり、チキンローフでした。

庭に たちつぼスミレが咲いています。昔、この時期に作ったゼリーを 想い出し、バイオレットフィズ(お酒)を取り寄せてもらって 作ってみました。今回は パールアガーを使用、20度位の室温でも プルンプルン。甘味はごく少量で いただくときに 桔梗屋さんで買ってきた黒蜜をかけます。春だな〜!

今日から植木屋さんが 来てくださったので お八つにとも 思いましたが 微少なりとも そして煮きっているとはいえ リキュール! お怪我があっては いけないので 他のお八つにしました。

植木屋さん、昨年末からお願いしていたのですが 職業がら、腱鞘炎を患っておられ 予定通りはかどらないそうです。息子さんと いつもご一緒に来られます。今日は、日射しが暖かく 春の日に親子でチョッキンチョッキン、のどかな光景でした。ご無理のないよう、明日もよろしくお願い致します。