食のボリューム

羽田を出るときに 感動したことを書き忘れていました。出国の時は つい最近導入されたという顔認証で 待ち時間なし。これはすごいです!機械の前に立ち パスポートを置いただけ、人の手を煩わせず 顔認証されて手続き完了。

到着した日は 宿泊についての色々な説明や規則など なるほど契約社会だなぁ〜と再認識。セキュリティについてもかなり厳密で 一人一人の写真も写されました!。夜の便で飛んで来て お昼頃宿泊地へ 説明を受けて 少しホッとしていると もう夕方。早めの夕飯を 近くで。

マッスル君オーダーの これを見てびっくり!

お鍋ごとテーブルに。そしてひっくり返したかと思うと お鍋は転がった状態で サーブされました。このボリューム、かなり!見た目は う〜ん!ですが 味見させてもらいましたが お野菜も歯ざわり良く それでいてしっかり火が通っていて ソーセージのスモーキーなフレーバーとエビのエキスがしみて 美味しかったです。食べられないな〜と言いつつも ほらね、お腹におさまってしまったみたいですよ。
私は野菜不足を感じていたのでエビのサラダとカップサイズのクラムチャウダー、それにビタミンたっぷりマンゴージュース、身体が喜びました!入ったレストランは アラモアナショッピングセンターの画像のお店。ホレストガンプを連想させるような・・・。

ハワイは どこに行っても日本語が聞こえます。修学旅行の高校生の団体ものびのびと楽しんでいる様子。アメリカ本土とは ちょっと違う国のように感じます。人々もゆったりのんびり。かなりビッグな人々も多いです。