いちごの季節

イチゴは カーリングもぐもぐタイムでも取り上げられていましたが 日本の品種だそうです。日本のイチゴは 甘くてジューシー見目麗しく美味しいです。アメリカやカナダで食べた ガリっとして酸っぱいイチゴとは 違います。

品種も色々、命名もいろいろですが 私は なるべく地元産を買うようにしています。今日は、こんな変形いちごが混じっていました。今までイチゴの変形ってあまり見たことないので 画像残しておきたく。。。あ〜ちゃん、亀イチゴだよっと見せたい。それとも鳥かな?

こちら赤大豆、大豆と同じようですがこっくりとして美味しい箸休めの一品になりました
庭のオカメザクラ、ひっそりと咲いていたので大舞台に大きく載せましょう!