アメリカ向け荷物

数日前、あ〜ちゃんやMちゃんの本、ベビー用のスキンクリーム、おもちゃ、お稽古ブック、お雛様のお菓子など 発送しました。

その直後に「ひとつ欲しいものがあった」と、娘から電話。時すでに遅し。もう発送しちゃったよ。でも「何?次の時送るから」と言えば 1歳から食べられるカレールーで 日本の食料品店で売っていたのに もう手に入らないとのこと。

あ〜ちゃんも好きみたい。Mちゃんは 離乳食始まったけれど まだ少し早い。婆バカですから すぐ追加便を送りたくなり スーパーに走りましたよ。

ところがですね、そのルーの名前を サンテクジュベリの星の王子様と 早合点して脳にインプット 1件目のスーパーでは見当たらず 星の王子さまのカレーはありますか?と、聞いてしまいました。首をかしげておられた店員さん。(笑)

2件目のスーパーで カレーのコーナーで 見つけましたよ。あらら〜カレーの王子さまでした。娘もそう言ってましたっけ。それに3種類も1歳からのカレールーがありました。ちゃんと成分表をチェックして どっちゃりと買い込んでしまったわけです。

マッスル君 カレーの王女さまはないのかい?

一つ、この中では一番高いカレールー、あまり馴染みがなかったので 大人のカレーもあったので 娘夫妻のお試し用に買ってみました。そして我が家用にも。ほんと、インド人もびっくりの買いっぷり!アトランタの娘のお友達に あげてもいいかなと思ったのです。

それでは、近日中に、プラスアルファをつけて送りますので もう少しお待ちください。