笑いました

豆苗、2〜3度楽しめますよ
とても安価なのに栄養豊富。おまけに使った後も 水栽培ですぐに使えるので ちょっと青みが欲しい時に便利。どんどん育つ若い芽、青春豆苗です。朝と夕方の画像です。

この若い芽に因んで一つ。マッスル君欠席した昨日の会合のメンバーから 会の様子と 下記のような楽しい人生訓送信してくれましたのでご紹介します。よく考える人がいるものですね。的を得ています。頭の体操にもなりそう !笑いました。

ネットで拾った「人生訓81歳と18歳」

1. 人生につまずくのが18歳、小石につまずくのが81歳
2. 心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳
3. 恋に溺れるのが18歳、風呂に溺れるのが81歳
4. 偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳
5. 東京五輪に出たいのが18歳、東京五輪まで生きたいのが81歳
6. 自分探しの旅をしているのが18歳、出かけたままわからなくなって
   しまうのが81歳
7.「愛している?」と聞くのが18歳、「息している?」と聞くのが81歳
8. 自動車の免許を取るのが18歳、免許を返納するのが81歳
9. まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳
10. 乾杯で会を始めるのが18歳、献杯で始めるのが81歳

乾杯と献杯は同じ意味で使うこともあるそうですが 主に献杯は、葬儀、法事などで 沈黙して故人を偲ぶときに使われるそうです。