ごちそうさま

バンクーバーの荷物整理、日数も限られているので 日々健闘中。食材も残ると困るので あまり購入できません。お隣は、偶然日本人の方で、10年余りのおつきあい。この日、こんなヘルシーなお弁当とオーガニックの野菜や果物の差し入れがありました。


日本人の主婦の方たちで経営されているというオーガニックのお店。そこのベジタリアンランチボックス。玄米、お豆腐とお野菜を海苔で巻いたはさみ揚げ、サラダ、和え物など 本当に美味しかったです。

果物は、そこのお店のもの、お野菜は教会の畑で栽培されているそうです。ちょっと個性的な形、小ぶりだったりしますが 何と何と、お野菜の美味しさがじゅわ〜っと広がるような美味しさ。果物も旨みが凝縮され、丸ごとビタミン!

冷凍庫には 管理をお願いしている方が釣ってこられた 大きなサーモンが アメリカから帰ってくると入っていました。

夕飯にお隣の方をお呼びして このサーモンを一緒にいただきました。皆様、色々ありがとうございます。