ゆったりした日

Mちゃんも誕生2ヶ月過ぎて 動きも活発、首もしっかりし、目を開けている時間が長くなりました。みんなが揃った夕飯時、テーブル近くで一緒にいます。リズミカルな音楽が鳴ったり ゆらゆら揺れたりする腰掛け式の遊具、ついこの間、あ〜ちゃんが使っていたので この時期は本当にあっと過ぎてしまうのですね

Mちゃんが泣きだすと あ〜ちゃんは「シャブリ〜」と、叫び 走って行くので 最初は何かフランス語のおもちゃ?(笑)と、思ったりしたのですが おしゃぶりの事だったのです。

あ〜ちゃんは 3歳になったばかりなのですが 言葉が面白いです。「あ〜ちゃん、可愛いお洋服だね。プリンセスみたいね」というと ’I am not a princess. I am a Queen.' 'I do my own job.'とか。。。

このところ、娘が続けて夕飯をそれも和食を作ってくれました。サトイモやレンコンの煮物、鮭のホイル焼き、茶碗蒸し、炊き込みご飯など 胃にも優しく、美味しかったです。

ゆったりと皆で揃っての夕飯、こんな時間が きっと後で思い出すと懐かしくなるのでしょうね。