チャレンジ

今日は、革工芸のレッスン日。お休みしていたので モード切り替えスイッチオン。完成目標日まで逆算すると 持ち帰って宿題にしなければと、意気込んだのは良いのですが、道具だけお借りして帰り、肝心の作品を忘れてくるドジ。

今日から、朝、8時半から 和室外縁側の取り替えで 職人さんが入っていて 出かける前もバタバタしていて 電車は休眠室。池袋まで乗り換えなしで行けるので有難い。

作品制作は 思いの外、力仕事、トンカチまがいの手順もあり、不器用な私、正確に歪まず完成させるのは 至難の技。当然、スローモーになるので なかなか完成しない。

でも、世界に一つの作品、常に個々の進度状況に合わせ 大きなミスをしないよう つかず離れず(?笑)のご指導を賜り 完成品はいつも大満足!画像がないので このところ続けて焼いているお気に入りライ麦ヘルシーパンの画像。ちょっとドイツパンの風合いです。