マッスル君のスキー友達到着

私達も到着して間もなかったので ファーマーズマーケットで この地域特産のダンジョネスクラブを生簀から取り上げ 茹でてもらいました。そしてフィシュ アンド チップスも買ってきました。カニ好きのM氏にも喜んでいただけたようです。お魚のフライは 手付かずでした。




カニを食べるときは 皆、無口になりますね。蟹味噌をつけつつ いただくのが美味しいとのこと。私は 不器用なので マッスルが見かねて 身を取り出してくれますが 今回は、とても美味しく 頑張って上手にいただきました。

韓国市場の ごぼう硬かったけど きんぴらにしたら ほっとする味でした。持参した乾燥ハナダイコンの煮付けなど やはり優しいです。

ここは、ワンベッドルームなので 私は お隣に お泊まりグッズを持って 女同士つもるお話もあるので是非と、お誘いを受け、泊めていただきました。ご主人なくされ2年あまり、ようやくトンネルから抜け出たような気がしますとのこと。思い出話を 沢山しました。

バンクーバーにご縁ができ もう15年ほどになるでしょうか。亡くなられたご主人様にもとてもお世話になり、いろいろなことを教えていただき またご案内していただきもうお会いできないことが とても残念で寂しいです。