一ヶ月ぶりのディケアアー

話が前後しますが 一ヶ月日本滞在の後、アトランタに戻り 初めてのディケアー。娘はすぐ出社したので マッスル君と送迎役を引き受けました。

あの活発なあ〜ちゃん、久しぶりのディケアー、恥ずかしがって 私の後ろに隠れたり 教室に入ると クロゼットに入り背を向けてしまいました。こんなことが三日ほど続きましたが やはりお友達との時間は 楽しいようです。

Show and Tell の時間には お土産にいただいた紙風船を見せ 日本の遊びを紹介したようです。

日本で 自分の音葉が通じないのでちょっと不思議がり戸惑った あ〜ちゃんの初めての異文化体験。家に戻るなり とてもおしゃべりになり おもちゃ箱をひっくり返して いろいろ懐かしがっていました。

少し日本語も真似るようになり、ボール投げをしていて もう少しでキャッチできそうな時 マッスル君思わず『惜しいな〜』そうするとあ〜ちゃんも 「おっしいな〜』notこっち、できた〜!などなど たくさん笑わせてもらいましたね。!