元旦に

いつものように二人で静かな年明けです。海外🇺🇸の子供達からは おめでとうコール☎️がありました。

毎年、お節は要らないねと、言いつつも 何かしら世の活気溢れる市場心理に踊らされて おいわいだから・・・と、調理したもの、いただいた物、買ったもの、取り寄せたお気に入りなどで祝します。

私達は お酒がたしなめたら楽しいだろうねと思うのですが 二人とも飲めません。でも、こんな日、何処にも出かける用がないときは ワイン🍷をちょっと楽しみたくなるのです。頂戴したスペインのワイン🍸、ボディがあって おいしい!

マッスル君、お餅が大好物!年末に自分でつきます。勿論、餅つき器を使用してですが・・・そばと餅は任してくれ!と、なりそうな・・・!もち米の浸し加減、水切りタイミング等々 ちょっとしたコツがあるようで 今年のお餅は もち米にもこだわったことから極上です。

あんころ餅が好きなマッスル、わたしは納豆餅、大根おろしおかかの辛み餅が好きです。1キロのもち米で 3が日は充分楽しめます。

元旦、暖かいのでウォーキングをしました。2日の今日は パン🍞の焼き始め ピアノ🎹の弾き初め。丁寧に譜読みをしました。箱根駅伝をみると どこか自分でも背筋を伸ばし気持ちが引き締まる気がします。今年は 小さな事でも継続は力なり!を心に刻みたいと思います。

嬉しいこと!👊 ブログに絵文字が挿入できた!新しい試み!(ひょっとして他のパソコンには正しく表記されていないかも?)小さな進歩でも 退化することが多い日々、嬉しい出来事です!