宇宙人かい?

「我ワイフは 宇宙人か?」と、マッスル君は 時に思うそうであります。私の行動が解せなくて 見ていると余りにも漫画チックで 笑えてくるそうなのであります。私自身も 自分で回路が違う〜と、思う事があるんですが・・・

私は、非常に不器用でして 欠落している部分があることは承知しています。例えば このチーズグレーター、さやに おさめられないのです。真っ直ぐス~と入る物と思って 何度トライしても駄目なんですよね。横で さてどうするか〜と チラチラ ニヤニヤ見ているマッスル。



これ、サイズ合わな〜い!と言う私。そんなことはありゃせんと、マッスル。取り上げて後ろ向いて スルッとおさめ、さっとまた抜いて やってみろと。。。何度も何度も悔しいからやってみましたら そうか〜 さやをちょっと強く握ればいいのだ〜!

:w200
次は このコーヒーミル 私、コードがおさめられないんです。今まで ゆっくりゆっくり、ちょびちょびと コードを押しこんでいたのですが あるとき コードを長く出し過ぎて 途中から治められなくなり そのままにしておいたら・・・マッスル君、また奇妙な事を私がしていると思ったのでしょう。

応用が利かない私、掃除機のように シュルシュル〜っと ボタンを押せばコードが引っ込むと思って 裏を何度も見たのですが ボタンがありません。そうか〜これは 父が使っていた古い物だから 当時は 苦労してチョビリチョビリとコードを 押しこんでいったのだと、ず〜っと思っていました。

マッスル君、又隠して 一瞬のうちに コードをピタリと治めてしまいました。そして「頭を使おう!」だの「よく観察しろ}だの 偉そうに・・・!

悔しいから 色々なところ眺めたら トップのふたの部分が 回るんです。そしたら コードが ス~って中に入りました!底についているコードの操作ボタンは底の部分にあると思い込んでいる私の 融通の無さ。これらは ほんの一例です!見ているだけで面白いと言われる可哀想な妻!

「かぁちゃんが 宇宙人かどうかご先祖さまに お伺いしてこよう」と、マッスル君大笑いするので、はい、明日は二人で 大阪までお墓参りに出かけてきます。そして帰路、湖東三山巡りをしてきますので ブログは 少しお休みしますね。

これだけですと 余りにも私,惨めですので 本日のデザートプレート画像、載せておこう。Kちゃん、ショットグラスありがとう、そしてリキュールマリネの豆乳プリンも作りましたよ。美味しかったです。ありがとう!

紅茶風味のシュトレンも焼きました